平成生まれのアニメ備忘録 ~懐古厨編~

平成生まれが懐かしのアニメを思い出し記録していきます。

このブログについて・・・

当ブログは・・・

平成生まれの方があっ懐かしい!と思っていただける

アニメ作品・アニメ主題歌を僕なりの感想を書きつつ

紹介していきたいと思います。

 

ここで断っておきたいのですが

僕が当ブログで紹介していきたいと思っている懐かしい作品たちは、

いわゆる有名なアニメ作品ではありません

別に名作たちを批判しているわけではありませんよ。

 

ドラゴンボールスラムダンク涼宮ハルヒの憂鬱NARUTO

鋼の錬金術師BLEACH銀魂・トリコ 等々・・・

たくさんあり有名なのかどうかは人によって違うかもしれません。

しかし上記の作品たちは今なお親しまれており

世代ではない方々も認知されている名作であります。

 

今更皆様が知っているものを紹介しても

「そうですね、知ってます。」となるだけだと思います。

テレビで「懐かしのアニソンランキング!」みたいなのをやっていて

「ん?」となった方も多いのではないでしょうか?

それです。その感覚です。

 

もちろん僕が紹介していこうと思っている作品たちも有名であり

当時はとても親しまれた名作ばかりだと思います。

ですがOVAや再放送、昔でいうケーブルテレビだけで放送されていた作品など

一般的な認知度が低い作品もあるかもしれません。

 

少し前置きが長くなりましたが・・・

僕がこのブログで行っていきたいのは、

閲覧者様方が忘れかかっている作品

「あのシーンは覚えているけど、作品名思い出せないや・・・。」

「この主題歌印象的で覚えているけど検索するほどでもないや・・・。」

このような印象に残るシーン・歌というのは案外ほかの人も同じように

同じシーンを覚えているということが多いはずです。

 

そんな方々への一助にもなるよう

僕なりに印象に残ったシーンも紹介して

脳みそをくすぐりたいと思います。

 

まぁ結局はただ 僕が昔好きだったアニメを紹介します!

というだけなのかもしれませんが・・・

 

更新は2.3日か1週間に1回くらいと思っていてください。

本業ありきで収益化など考えておらず暇つぶしです。

 

もしお時間が許されるなら、

過去の名作たちをぜひ再度ご覧になってください。

 

                     これからよろしくお願いします。